ホーム | ブラジル国内ニュース(アーカイブ) | リオデジャネイロ市=来年のカーニバル予算を半減?=サンバ関係者が一斉に反発

リオデジャネイロ市=来年のカーニバル予算を半減?=サンバ関係者が一斉に反発

今年のカーニバルで優勝した、ポルテーラのパレードの様子(Riotur)

今年のカーニバルで優勝した、ポルテーラのパレードの様子(Riotur)

 リオデジャネイロ市のマルセロ・クリヴェッラ市長が12日、来年のカーニバルのための市からの予算を、これまでの年2400万レアルから半減させると発表したことに、リオデジャネイロ・サンバエスコーラ連盟(LIESA)が反発していると、14、15付現地紙・サイトが報じた。
 クリヴェッラ市長は、「現在リオデジャネイロ市の保育園には1万2千人の子供たちがいる。現在、市は子供1人当たり10レアルを補助しているが、これを最低でも20レアルに増やす必要がある。このためには全部門で厳しく予算を切り詰めて、犠牲を払う必要がある。市も予算削減に貢献している。多くの部局を閉鎖してもいる。サンバに関わる人々も例外ではいられない」と削減理由を語った。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について