ホーム | コラム | 東西南北 | 東西南北

東西南北

8月28日(土)

 マルコ・テレス容疑者(34)は、めいのデボラちゃん(3)を十四日に殺害、二十五日にパレリェイロの山中に袋に詰めて埋めたところを隣人が発見、警察に通報し逮捕された。同容疑者は、従兄弟たちと凧揚げをしていた被害者を湖へ連れて行き、首を締めて溺死させた。他に被害者の母親殺害も自供しており、殺害現場を見られたと思い口封じに殺したとみられている。
                      ◎
 複数回乗車可能券(ビリェッテ・ウニコ)の運営経費が、二十六日に一千六百五十万レアル調整された。市と契約を結んだコブラ・テクノロジーが、設置費用として一億二千百六十万レアルを徴収。三月に一千六十万レアルを調整し、さらに一三・五八%の調整を求めた。契約は同券の製造原価を含めず、同システムのプロセス、データ保管、設置、保全、システム操作などの費用の徴収という。
                      ◎
 サンパウロ市内で二十六日朝に濃霧が発生、コンゴーニャス空港は七時から約一時間半に渡って離着陸禁止となり、五便が欠航、七十一便に遅れが出た。奇しくもリオのサントス・ドゥモン空港も濃霧に覆われたため、リオに向かう乗客は足止めがさらに長引いた。前日に気温が高く、朝に急激に気温が下がると濃霧は発生しがちと気象庁。
                      ◎
 乗馬のロドリゴ・ペッソーア選手が、跳躍の種目で銀メダルを獲得した。ブラジルには三個目の銀。女子バスケットボール・ブラジル代表は準決勝戦でオーストラリアに八十八対七十五で敗北、ロシアと銅メダルを争うことになった。男子バレーボール・ブラジル代表は三セットストレート勝ちでアメリカを下し、決勝戦でイタリアと対決する。

image_print

こちらの記事もどうぞ