デカセギ向けBAND番組=年内に放送開始へ=テレビブラサット社

2007年5月3日付け

 デカセギは来年からTVバンデイランテスを視聴できるようになる。同放送局との打ち合わせと三日のプロジェクト発表のために来伯、二日に来社したテレビブラサット社(本社=東京都港区)の野村正満社長は「これからはブラジルの人たちに選択肢ができる」との意欲を語った。
 予定では、在日ブラジル人向けサービスとして今年十一月からスカイパーフェクトTVを通して試験放送を始め、十二月からは本放送。来年の日伯交流年、移民百周年に向けて、バンデイランテスTV局の有料放送「BANDNEWS」(ニュース専門)「BANDエンターテイメント」(娯楽)が日本で見られるようになる。
 従来はIPC社が同スカパーTVを通して、同ブラジルチャンネル(333)、TVグローボ・インターナショナル(334)を放送しているがほかに選択肢がなかった、という。両チャンネルセット料金で月額七千三百五十円。
 これに対し、テレビブラサット社はバンデイランテス番組二チャンネル分を合わせて月額二千円弱で受信できるようにする計画。そのために同ブラサット社を先月設立、十月ごろには本格的な宣伝活動に入る。
 今回は高崎ルイス専務と共に来伯し、バンデイランテス局との打ち合わせに加え、三日午後にはサンパウロ市でプロジェクトを発表する。