大耳小耳

ニッケイ新聞 2011年8月18日付け

 「プロジェクトいのち」の音楽CDには、SHIZUEさんの作詞作曲によるメイン曲「いのち」、協力者の音楽プロデューサーでミュージシャンのオズニー・メロ氏が作曲した2曲を加え、計4曲が収録されている。イベントとCDの収益金は、日本の支援団体「オペレーションコドモタチ」「青い風・子供基金」へ寄付される予定だという。
     ◎
 現在非営利団体として申請中という「インスティトゥート・いのち」は、文化を通じ、命の尊さを一人ひとりに確実に伝えていくこと、未来を担う子供たちを支援することを目的に掲げている。SHIZUEさんは次なる企画として、小中学生向けの電子書籍の出版も考えているという。「命を大事にしようというメッセージを込めた物語にしたい」と意気込みを見せている。
     ◎
 佐賀県人会(吉村幸之会長)主催の『フェイジョアーダ会』が、21日午前11時から、同県人会会館(Rua Pandia Calogeras, 108, Aclimacao)で開かれる。1人15レアル。会ではカラオケやビンゴ大会もある。吉村会長は、「ビンゴは豪華賞品を揃えています。皆さんも是非ご参加を」と呼びかけている。詳しくは同会(11・3208・7254)まで。