ホーム | イベント情報 | 気功を使って若返ろう=伊藤健康セミナー、29日

気功を使って若返ろう=伊藤健康セミナー、29日

「コロニアの高齢者を元気にしたい!」と意気込む伊藤さん

「コロニアの高齢者を元気にしたい!」と意気込む伊藤さん

 カンピーナス市在住の東洋医学治療家・伊藤悠生さんが、気功を使った「心と体の若返り」を目指す健康セミナーを、29日午後1時半から三重県人会(Av. Lins de Vasconcelos, 3352, Vila Mariana)で開く。参加無料。
 「気功」とは、体内にあるとされる生命エネルギーを活性化し、人体の免疫力や自然治癒力を高める中国発祥の民間医療。セミナーではO―リングテスト(体の筋反射を利用した診断法)による診断と気功による治療法を紹介する。
 伊藤さんは「太陽と宇宙の気を体に取り込むことで重金属や化学物質などの毒を除去し、気の流れを改善すれば、内臓の調子が整って心身ともに元気を取り戻せる。生活習慣病にも効くので、関心のある人は誰でもどうぞ」と話した。
 来月は50歳以上限定の治療会、10、11月は医療・美容に携わる人向けに気功講習会も行なう。いずれも有料。
 問い合わせは伊藤さん(11・99250・5012)まで。

image_print