「最高のステージお見せしたい」=水森かおりからメッセージ=8月12日にサンパウロ市公演

右から、今回公演が決まっている岩佐美咲さん、水森かおりさん、3人組グループの「はやぶさ」

右から、今回公演が決まっている岩佐美咲さん、水森かおりさん、3人組グループの「はやぶさ」

 【既報関連】8月12日にサンパウロ市のアニェンビー国際会議場大ホールで開催される「長良グループ・演歌まつりinブラジル」で、初のブラジル公演を行なう演歌歌手の水森かおりさんから本紙読者にメッセージが届いたので以下紹介する。03年に「鳥取砂丘」が大ヒットしてブレークして以来、『NHK紅白歌合戦』に13年連続出場中の大人気歌手だ。
     ◎     
 ブラジルの皆様、初めまして『水森かおり』です!!
 この度、『長良グループ演歌まつりイン・ブラジル公演』で始めてブラジル・サンパウロでコンサートを行なわせていただくことになりました。
 一生懸命歌いますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
 ブラジルは日本から最も遠い国で、来年2018年は移民110周年記念の年をむかえられますが、日本の皆様がブラジルに渡り苦労を重ねられて、今日の日系社会の繁栄を築かれたと聞いております。そのご苦労には頭が下がる思いでいっぱいです。
 190万人とも言われる多くの日系の皆様が住んでおられるブラジルで、今回のコンサートができるのをとても嬉しく思っています。
 「長良グループ演歌まつりイン・ブラジル」私・水森かおり、トリオ・はやぶさ、岩佐美咲とともに、皆様にふるさと日本を思い起こして喜んでいただけますよう、最高のステージをおみせしたいと心をこめてがんばりますのでどうぞ御期待くださいね。
 皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。
     ◎     
 「演歌まつりinブラジル」では、水森さんと同じく長良プロダクションに所属している元AKB48の岩佐美咲さんや、男性3人組の歌謡グループ「はやぶさ」も歌を披露する。
 水森かおりさんは当地でも人気があり、協賛するブラジル日本アマチュア歌謡連盟(NAK)の北川好美会長によると、公演4カ月前の時点でチケットの半分は売れてしまっているという。
 チケット購入は東洋街のニッケイ・パラセホテル(Rua Galvao Bueno, 425)か、イングレッソ・ラピド(ingressorapido.com.br)、北川会長(電話=11・97530・9683)まで。
 入場券は300レと400レの2種類。60歳以上は半額だが全席の40%まで。売り切れた後は通常料金でのみ取り扱う。問い合わせはブラジル日本アマチュア歌謡連盟(NAK)の北川好美会長(電話=11・97530・9683)、またはNAK(メール=nakdobrasil@yahoo.com.br)まで。