今年もカーニバル参加の日本人=トレンディーが参加者募集中

ツアー参加者と関係者の皆さん

ツアー参加者と関係者の皆さん

 旅行会社のトレンディーツーリズム(関根いつ子代表)が来年のカーニバル出場ツアーの参加者を募集している。16日には、参加者が出場する「アカデミコス・ド・ツクルビ」(ツクルビ)の練習場で衣装合わせや練習が行われ、ツアー参加者らは写真撮影や練習の様子を見て楽しんだ。
 ツクルビの今年のテーマは「博物館での一夜」。今回ツアー参加者が出るのはインディオのアーラだ。参加者は羽がたくさんついた豪華な衣装を身に纏い、写真撮影に興じた。
 練習場内が満員になるとエンサイオが始まった。ツクルビ特有のふくよかなパシスタが中央で踊り、参加者もリズムを取りながら楽しんだ。
 参加者の伊関佳緒里さん(35、愛知)はカーニバル初参加。来年帰国予定だそうだ。「帰国前の思い出作り。山車の上に乗せてもらえるという話もあるので、迷っている」と語った。
 8月から駐在でブラジル入り、カーニバル初参加の松本智仁さん(34、石川)は「本番は思い切り楽しみたい」と笑顔を見せた。
 同カーニバル出場ツアーへの参加はトレンディーツーリズモ(電話=11・3287・7072/メール=isekine@trendy.com.br)まで。人数に制限があるので、早めに連絡を。