ブラジル知るならニッケイ新聞WEB

由紀・安田コンサート=カンピーナスで実現へ

6月25日(金)

  由紀さおり、安田祥子姉妹による競演コンサートが七月三日午後七時から、カンピーナス日伯文化協会(花田タダヨシ会長)の会館で開催されることになった。入場券は前売り券二十レアル、当日券二十五レアルで好評発売中だ。
 コンサートの前にはNHKドラマ『ハルとナツ』の俳優陣がトークショーを行う予定。花田会長によれば、当日の模様はNHKの番組『おはよう日本』用に収録されるそう。
 「こんなに有名な人のコンサートがうちで出来るなんて、最初で最後かも」と花田会長は電話越しに笑う。会場は最大五百人しか入れないので、早目の予約が肝要だ。問い合わせや予約電話は19・3241・1213。とりあえず電話で予約、支払いは当日でも可能。入場券を購入したい人は、同文協セクレターリアまで行く必要がある。
 同文協の住所はジャルジン・グアナバラ区カマルゴ・パイス街118番。カンピーナスのロドビアーリア近く。
 コンサートは当初、ブラジル日本文化協会のコロニア芸能祭の中で行われる予定だったが、姉妹側が求める最低限の条件(資金等)を満たすことが出来ず、事実上立ち消えになりかかっていた。
 代わりにカンピーナスに本拠をおく雑誌「TOMODATI」が中心となって協賛を募り、同文協は場所の提供と入場券の販売を担当する形で、今回のコンサートが実現する運びとなった。

モバイルバージョンを終了