ホーム | 日系社会ニュース | 創始者の誕生日を祝い=生長の家で記念式典

創始者の誕生日を祝い=生長の家で記念式典

2006年11月22日付け

 生長の家ブラジル伝道本部(岩坂吉彦理事長)は二十六日、サンパウロ市の同本部(Av.Eng. Armando de Arruda Perreira,1266)大講堂で「谷口雅春大聖師御生誕日・生長の家総裁法燈継承日記念式典」を行う。同本部の税田清七理事、門脇和男同圓環編集部部長、鳥飼アニタ同広報担当補佐が案内のため来社した。
 全伯に百十六の教化支部を持ち、会員家族などを含めると約二百五十万人の潜在会員を有する生長の家伯伝道本部。同式典は生長の家の創始者、故・谷口雅春氏の誕生日(十一月二十二日)を祝う催しで、同氏の死後、一九八五年の同日に谷口清超氏が第二代総裁に就任したことから、二つの式典を合わせて行っている。
 当日は午前八時五十分から谷口雅春氏のビデオを上映。九時半からの式典では向芳夫・生長の家ラテンアメリカ教化総長が記念講演するほか、体験談の発表なども行われる。午前中に終了の予定。
 同本部にとっては今回の式典が今年最後の行事となる。当日は入場無料。「ビデオで谷口先生の往時の功績を偲び、御生誕の日を祝う集いです。会員以外の来場も歓迎します」と関係者は呼びかけている。
 問い合わせは同本部(電話11・5014・2222)まで。

image_print