ホーム | 日系社会ニュース | テアトロ・ユバ=50周年記念映像が完成=動画サイトで公開中

テアトロ・ユバ=50周年記念映像が完成=動画サイトで公開中

ニッケイ新聞 2013年7月18日

 2年前に設立50周年を迎えたテアトロ・ユバが、記念行事の収穫をまとめた短編動画『テアトロ・ユバ50周年記念プロジェクト』(26分)を3月に完成、無料動画サイト「YOU TUBE」で公開している。
 「芸術活動を通したブラジル社会との交流を」と、ガレリア・デコ30周年に訪れた芸術家を招へいしてのワークショップ、当地の文化団体OCAと交流したフェスタ・ジュニーナ、アンドラジーナ吹奏楽団と競演した「音楽の出会い」など、様々な交流イベントを行った。
 作品には、クリスマス公演や、弓場農場からも出演した「汚れた心」等を上映した「映画の出会い」も収録されている。
 案内のため来社した小原あやさんは「ブラジル社会とユバとの交流を広げることができた」と満足そうに語り、「50年の歴史にも触れつつ、最近の活動もよくわかる映像。是非見ていただきたい」と呼びかけた。
 動画は、YOU TUBEサイトで「projeto de 50 anos do teatro yuba」と検索すれば見つかる。

image_print