fbpx
ホーム | ビジネスニュース | 消費者の購買意欲低下=クリスマス商戦は難航か=プレゼントの中心は衣類?

消費者の購買意欲低下=クリスマス商戦は難航か=プレゼントの中心は衣類?

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。 → .
 会員登録はお済みですか? 会員について

こちらの記事もどうぞ

  • 《ブラジル》商業界の信頼感指数が低下=前月比で3・9ポイントも2020年10月27日 《ブラジル》商業界の信頼感指数が低下=前月比で3・9ポイントも  ジェツリオ・ヴァルガス財団(FGV)が26日、10月の商業界の信頼感指数は前月比で3・8ポイント下がり、95・6ポイントとなったと発表したと同日付現地サイトが報じた。  商店主達の信頼感は、調査対象となった6部門の全てで低下した。信頼感指数は0~200で表し、100 […]
  • 《ブラジル》消費者信頼感指数が低下=所得減少や今後への不安が影響2020年10月24日 《ブラジル》消費者信頼感指数が低下=所得減少や今後への不安が影響  ジェツリオ・ヴァルガス財団(FGV)が23日、10月の消費者信頼感指数(ICC)は9月より1ポイント下がって、82・4ポイントとなったと発表した。  信頼感指数は0~200で表し、100を超えると、肯定的な判断をしている事を示す。ICCはコロナ禍で大きく低下したが、 […]
  • 《ブラジル》工業界の信頼感指数が急向上?=9年間で最高の110ポイントに2020年10月22日 《ブラジル》工業界の信頼感指数が急向上?=9年間で最高の110ポイントに  ジェツリオ・ヴァルガス財団(FGV)が21日に、工業界の企業家を対象とした信頼感指数の予備集計の結果、10月は非常に肯定的といえる110・7ポイントを付けていると発表した。  FGVによると、この数字は、9月の信頼感指数より4ポイント高く、2011月4月に記録した1 […]
  • 《ブラジル》インフレが高齢者や貧困者の財布直撃=生活必需品の値上がり響く2020年10月15日 《ブラジル》インフレが高齢者や貧困者の財布直撃=生活必需品の値上がり響く  ジェツリオ・ヴァルガス財団(FGV)が13日、60歳以上の層の第3四半期の消費者物価指数(IPC‐3i)は前期比で1・93%上昇したと発表したと同日付ニュースサイトが報じた。第2四半期のIPC‐3iはマイナス0・03%だった。  12カ月間では4%のインフレで、全世 […]
  • 《ブラジル》緊急支援金で貧困層が減少=一時的に1500万人も2020年10月10日 《ブラジル》緊急支援金で貧困層が減少=一時的に1500万人も  ジェツリオ・ヴァルガス財団(FGV)が9日、コロナ禍に伴う緊急支援金支給により、貧困者は8月までに1500万人減少したと発表したと同日付現地サイトが報じた。  FGVが行っている新型コロナ感染症や社会経済層などに関する研究によると、8月末現在の貧困者は昨年同期より1 […]