ホーム | 日系社会ニュース | 倫理の会=「倫理が私を変えた」=米国から講師を招き勉強会開催

倫理の会=「倫理が私を変えた」=米国から講師を招き勉強会開催

(左から)飯田会長、須郷会長

(左から)飯田会長、須郷会長

 ブラジル倫理の会(須郷清孝会長)は、南カリフォルニア倫理法人会の飯田隆会長を招き、6、7日にサンパウロ市及びアメリカーナ市内で、『倫理が私を変えた』と題して勉強会を行った。

 飯田氏は駐在員として渡米以来、27年間米国に在住。会社員から独立して起業するも「資金がない、商売が上手く行かないなど苦難の連続だった」と回想する。だが、「倫理に出会い実践するうちに、その教えが現実となって現れてきた」と語り、家族や仕事関係に好循環が生まれたという。

 「『実践なき倫理は倫理ではない』という教えがあるが、実践して自分が変わることで周りが変わり始める」と言い、「まずは、勉強会に参加して良さを学び実践して欲しい。その上で、本当の魅力を感じて、共に活動してもらえれば」と期待を語った。

 毎週火曜の午後7時から東洋街の日毎ビル(Rua da Gloria, 332)で勉強会を行なう同会。今後も定期的に講師を招き、勉強会を開催してゆく予定。問い合わせは須郷会長(11・99635・8135)まで。

image_print

こちらの記事もどうぞ