ホーム | イベント情報 | 幸福の科学=「ブラジルを現代のローマに!」=新春特別講演、島田局長招き

幸福の科学=「ブラジルを現代のローマに!」=新春特別講演、島田局長招き

案内のため来社した酒井さん

案内のため来社した酒井さん

 宗教法人幸福の科学ブラジル本部(村田健治部長)は、特別講演『ブラジルを現代のローマに変革せよ』と『大黒天発願供養式典』を14日午前10時半から午後1時までブラジル正心館(Rua Domingos de Morais, 1154, Vila Mariana)で開催する。
 当地拠点であるブラジル正心館落成から8年目を迎え、18年を布教強化年と位置づける同宗教団体。その一環として、新春特別企画として国際エル・カンターレ信仰伝道局の島田清局長を招き、講演を行うことが急遽決定した。
 講演は『ブラジルを現代のローマに変革せよ』と題し、栄華を誇ったローマ帝国がいかに築かれたのかを取上げ、それが可能となったのはローマを愛し誇る市民がいたとして、未来の大国建設に向けてブラジル人を鼓舞するものとなりそうだ。
 案内のため来社した酒井憲司さんは「キリスト教ではお金持ちになることは悪いこととされるが、幸福の科学ではそうではない。新春に心を入れ替え、よい一年にしましょう」と呼びかけた。
 式典後には、昼食も準備される。問合せは、同本部(11・5088・3800)まで。

image_print