ホーム | アーカイブ | エネルマットが人気=トルマリンで疲労回復

エネルマットが人気=トルマリンで疲労回復

健康広場

2006年1月25日(水)

 トルマリンのマイナス・イオン効果でぐっすり──。ENERCOL(稲垣行男代表)が開発した健康補助具、「エネルマット」(約二百レアル)が地道に人気を広げている。
 この商品は、トルマリンの微粉末と遠赤外線のセラミック微粉末をPR新素材に混入した寝具用のマット。日本への輸出も伸びているという。
 トルマリンのエネルギーを見せたいといって、稲垣代表が取り出したのがレモン。トルマリンの微粉末をはめ込んだ団扇であおぐと、酸味が緩和された。
 「熱、水、圧力などの刺激を加えて初めて、マイナス・イオンの効果が表れるんですよ」と強調する。
 手術後の人、多忙で毎日の疲れがとれない人、虚弱体質や冷え性の人、寝付き・目覚めの悪い人、精神的なストレスが溜まりやすい人に効果的だという。
 問い合わせ電話番号=11・5011・7845、住所=Rua Apace 350 Jabaquara Sao Paulo(ENERCOL)
     ◎
 エネルマットの効能
  サンパウロ市
   根本 三郎 
 私はエストゥダンテ通りで、眼鏡販売を長年営んでいますが、土曜・日曜は書道の日として八十歳の手習いをやっています。
 上達とともに肩凝りが段々ひどくなり、腕が思うように動かなくなって困っていたところ、友人よりエネルマットを紹介してもらい、早速使わしていただきました。
 一日、二日と痛みを感じましたが、肩に当てておりましたら、日毎に肩がすっきりし、体全体が軽くなり、仕事・書道共々快適な日々を過ごすことができるようになりました。
 エネルマットを教えてくれた人に感謝しております。

Leave a Reply