ホーム | 日系社会ニュース | 野趣豊か「シチオ・イシイ」=家族向けには貸し別荘を

野趣豊か「シチオ・イシイ」=家族向けには貸し別荘を

5月7日(水)

 柔道家の石井千秋さんがイビウナ湖畔に経営するシチオ・イシイ『シャレー・パルケ・イビウナ』が、人気を呼んでいる。とくに連休時や学校の夏・冬休み時期などは、利用客で大もてのようだ。
 サンパウロ市ラッパ区に道場を構えて後進の育成に励むかたわら、石井さんはほぼ三十年かけシチオの整備拡充に努めてきた。そのかいあって現在では、周囲三百七十キロのイビウナ・イッポランガ人造湖に面した五十アルケールの敷地内に十五軒の貸別荘が完備し、快適な環境の中でごく手軽に野趣を満喫できる。
 シチオ所在地は、サンパウロ市からならラポーゾ・タバレス街道をたどってイビウナをを過ぎ、ピエダーデへ向かうブンジロウ・ナカノ街道の八十五キロ地点から右手枝道に入って、四キロほどのところ。湖を囲む森林の中にロッジ群はあり、プールやサッカー場、テニスコートなどを周囲に備えて、モーターボートで湖を遊覧できるし、釣り、乗馬まで楽しめる。
 家族単位に用意されている貸別荘では自炊をすることになるが、詳しい案内・予約は石井氏自宅(電=二八九・三四〇五)あるいは直接シチオ(〇一五・三四九四・九二四七)まで。

image_print