ホーム | 日系社会ニュース | 日本会議=天皇誕生日祝賀会=皇居勤労奉仕報告も

日本会議=天皇誕生日祝賀会=皇居勤労奉仕報告も

12月23日(火)

 日本会議ブラジル(上野アントニオ会長)は二十一日、サンパウロ市内ニッケイ・パラセ・ホテルで天皇誕生日を祝う式典を行なった。式典にはサンパウロ総領事館から佐藤宗一首席領事、上原幸啓文協会長、菊地義治援協副会長、小山昭朗工業移住者協会会長、今年の皇居勤労奉仕団団長の木原義一大佐ら約九十人が出席した。
 式典でははじめに、上野会長があいさつ、続いて佐藤首席領事が「天皇陛下誕生日のお祝いをサンパウロで開いてくれたことを嬉しく思う」などと祝辞を述べた。また、今回が二回目となる皇居勤労奉仕団の団長として、団員を指揮した木原大佐は、「二世として、皇居を身近に感じた」などと参加の感想を述べた。
 あいさつの後、日本会議への協力、来伯された皇室のフィルムなどをナレーション入りで約三十分にまとめたビデオ「天皇とブラジル」制作の発案などが認められ、上野会長から村崎道徳氏、畑俊雄氏(欠席)に感謝状が贈られた。
 最後に天皇陛下の御誕生日を祝って、柳森優氏の音頭で万歳三唱、祝賀会が開かれた。高橋カルロス氏の司会で皇居勤労奉仕に参加した人々が感想を述べた。

image_print