ホーム | 日系社会ニュース | 華やかにグラン紅白=多彩なショーに満員御礼

華やかにグラン紅白=多彩なショーに満員御礼

12月25日(木)

 ハイレベルの生伴奏と若手歌手のショーが盛りだくさんの第七回グラン紅白歌合戦が二十一日、文協記念講堂で開かれた。昨年まで三対三で引き分けだったが、今年は白組に軍配があがった。
 同歌合戦は憩の園支援の慈善ショーとして開かれ、同園在園者を含め会場は満員御礼の大盛況。主催のグループ・フレンズから舞台上で上島エツ子代表に金一封が贈られた。出場歌手五十人が勢ぞろいした華やかな開会式に続いて、白組の先攻で歌合戦がスタート、賑やかな応援合戦、太鼓ショー、日本舞踊、コント、剣道のデモンストレーションなどで盛り上がった。
 さらに九年振りに里帰りした金田たつえさんの弟子、プロ歌手のエレーナ和枝さん(二世)の特別出演があり、オリジナル曲「おんな祇園太鼓」「土佐のおんな船」の二曲が披露された。また、日系コロニアのオリジナル曲として、河合節子さん作詞、島田正市さん作曲の新曲発表があり、「人生これから」「我が旅路」「あなたを慕って」「男は黙って前に出る」の四曲が四人のコロニア歌手によって紹介された。また、「あなたへのブルース」がコロニアのブルース歌手、山口シズエさんにより、歌合戦のなかで披露され、注目を浴びた。

image_print