ホーム | コラム | 東西南北 | 東西南北

東西南北

2007年3月16日付け

 下院は十四日、航空管制CPI(議会調査委員会)の設置を巡って与野党が白熱の議論を交わした。その実況中継の画面に、居眠りをするアニバル下議が映し出された。一市民「私は下議に投票した有権者です。居眠りをする下議をテレビで見て失望しました」。同下議「私は居眠りなどしていません。私を陥れる悪戯であることを証明して見せます」だって。
     ◎
 ペルナンブッコ州ペトロリーナ市を発ち、バイア州サルバドール市に向かっていた双発機が十四日午後、バイア州サンセバスチオン・ド・パセ市の農場に墜落し、乗っていた四人全員が死亡した。同機は銀行の依頼で現金約五六〇万レアルを空輸していた途中で、墜落後、付近の住民一二〇人以上が現場から現金を持ち去った。
     ◎
 二年前にインターネットの出会い系サイトで知り合い、愛人関係となっていた男女二人が五日朝、ブラジリア市内のホテルで心中を図り、殺鼠剤を飲んだ女性(39)が死亡、男(37)が現行犯逮捕された。高裁職員の女性は自分の不動産を売却し、男に生活費などを貢いでいた。
     ◎
 市警麻薬捜査課は十四日、イタペセリカ・ダ・セーラ市で、過去五年間で最大となるコカイン八二三キロを押収、四人を現行犯逮捕した。
     ◎
 十四日午後、サンパウロ市北部ヴィラ・マリア区のブラデスコ銀行支店の駐車場で、小切手(七一二レアル)を換金して戻った男性(58)が、若い男女の強盗に襲われ、拳銃で胸など三カ所を撃たれ死亡した。男性の車には恋人と子供二人がいて、怖くなった子供が叫んだため、撃たれると思った男性が男に抵抗し、撃たれた。犯人らは何も盗らずに歩いて逃げた。

image_print