ホーム | 日系社会ニュース | 大阪なにわ会=下平尾会長5期目へ=信用裏切らぬよう頑張る

大阪なにわ会=下平尾会長5期目へ=信用裏切らぬよう頑張る

ニッケイ新聞 2008年3月6日付け

 大阪なにわ会(下平尾哲男会長)は、二〇〇八年度定期総会を、二日午後二時から同会会館で開催した。
 下平尾会長の開会のあいさつに続き、先亡者に対して一分間の黙祷。〇七年度の収入は一三万一四七二・五四レアル、支出は一一万五二一一・九三レアル。続いて、〇七年度の事業報告、〇八年度の事業計画が発表され、それぞれ承認。
 役員改選では、来場していた全会員に対して投票用紙が配られ、推薦する会長、副会長(二人)、会計理事の名前を書いて、投票を行った。
 四十四票中四十三票を獲得し、五期目に入った下平尾会長(66、二世)は「本当はやりたくなかった。みんなが下平尾の名前を選んでくれたので、信用を裏切らないようにしっかりがんばりたい」と就任あいさつを行った。
 其の他では、会費は現状維持の四十レアル。会員資格は、同会の会員の紹介があり、会長のサインがあれば会員になることができることが話された。
 下平尾友一名誉会長は閉会の辞で、同会館建設に至る経緯を話、「なにわ会ほどきっちりした会はない」と賞讃した。
 新役員は次の通り。
 会長=下平尾哲男、副会長=山本剛介、松岡政雄、会計理事=栗原章子(敬称略)。

image_print