ホーム | 日系社会ニュース | 〃日本風〃ケーキとカフェを=「ナミ・シュー」好スタート

〃日本風〃ケーキとカフェを=「ナミ・シュー」好スタート

ニッケイ新聞 2009年7月22日付け

 【既報関連】日系二世のパティシエ(菓子職人)小松奈美カーチアさんの菓子店『Nami CHOUX(ナミ・シュー)』が十七日、サンパウロ市セルケイラ・セザル区にオープンした。
 地下鉄ブリガデイロ駅から徒歩十分弱、高級住宅街の中に、全面ガラス張りの二階建て建物が優雅に建っている。そこが小松さんの〃お城〃だ。
 足を踏み入れると、綺麗にデコレーションされたケーキ、シュークリーム、チョコレート、マカロン、パンが出迎え。
 初日には近隣住民や、開店を楽しみに待っていた客がひっきりなしに訪れ、それぞれ楽しんでいる様子。京都宇治から取寄せた抹茶を使ったこだわりロールケーキやシュークリームは早々に売切れた。
 店内は、ケーキやパンをカフェと一緒に楽しめる席が一階と二階を合わせて百三十席。観葉植物と大理石、こげ茶色を基調とした家具が高級な雰囲気を作り、優雅なひとときを演出するのに申し分ない。
 この日はパンを食べに来たという四人組の日本人女性。「このクロワッサン、ブラジルのと全然違う。外はカリっと中はフワフワ」「週末も営業してるから、子供と一緒に来れるね」と話を弾ませて大満足の様子。「ぜひケーキを食べに来たいです。溜まり場になってしまいそう」
 十三歳からの夢を実現させた小松さん(29)は、「自分のケーキを商品としてお客さんが買ってくれ、喜んでくれて本当に嬉しい」と笑顔で話していた。
 『Nami CHOUX(ナミ・シュー)』の営業時間は午前十一時から午後七時(月曜定休)。住所=Rua Manoel da Nobrega,521。電話=11・3051・3534。

image_print