ホーム | 日系社会ニュース | 生長の家=立教81周年式典を開催=「自然との調和」テーマに=7日

生長の家=立教81周年式典を開催=「自然との調和」テーマに=7日

ニッケイ新聞 2010年3月3日付け

 生長の家ブラジル伝道本部(村上真理枝理事長)は7日午前9時から、サンパウロ市の同本部大講堂(Av.Engenheiro Armando de Arruda Pereira,1266)で「立教81年記念日・総裁法燈継承記念式典」を開く。
 大島正太郎副理事長、山本ジュリア白鳩会副会長、高橋信次理事、鳥飼アニタ広報担当補佐が説明のために来社した。
 今式典では、ISO14001(環境マネージメントシステム)の認証取得を祝して、認証書授与式も行われる。
 宗教団体としては世界で初めて日本の生長の家がISO14001の認証を受けたが、ブラジル本部でも一年半前から認証取得に向けて準備がすすめられていた。
 今回の取得により、「自然と調和した幸せな生き方」をテーマに、本部を中心に国内に100カ所以上ある支部、250万人の信者と一緒に環境問題に取り組んでいく考えだという。
 高橋理事は、「ぜひ多くの人に来ていただき、環境問題への協力をアピールしたい」と話していた。

image_print

こちらの記事もどうぞ