ホーム | 日系社会ニュース | サンパウロ市の中心で新たな挑戦=ヤキソバテリア「MUSSASHI」=セー区に2号店オープン

サンパウロ市の中心で新たな挑戦=ヤキソバテリア「MUSSASHI」=セー区に2号店オープン

ニッケイ新聞 2010年3月11日付け

 ヤキソバテリア「MUSSASHI」の2号店がセー区に開店し、先月26日に50人が集まってオープニングセレモニーが行われた。経営者の松田明さん(山形、57)は、招待客を前に「新たな工夫を重ね、皆さんに味わってもらえるものを出していきたい」と新たな挑戦への意気込みを語った。
 1000SERVICE社を立ち上げ、旅行業やリゾート開発など様々な分野に挑戦する松田さんは、2008年に「MUSSASHI」1号店をリベルダーデ区エストゥダンテス街に開店。ヤキソバ、鉄板焼きなど多くのメニューをそろえ人気を博してきた。
 今回オープンした2号店は1階と2階に分れ、広々とした店内に200席が用意されている。1階は1品料理、2階は寿司、刺身など日本食を用意したブッフェ方式だ。
 1号店では日系人の客も多く、「7割が上手に箸を使って食べていた」そうだが、2号店の客はほとんどが非日系人。「ハシ」が何かを尋ねる客も少なくないようだ。
 そんな2号店のブッフェには日本食のほかにイタリア料理、フランス料理が加わった。開店にあたり高級レストラン・ファザノからシェフが招待され、毎日日替わりでシェフのお薦め料理が並ぶ。
 「特にレモンリゾットを食べてみて」と笑顔で薦める松田さん。「高級品を一般の人にも食べてもらいたかった」と新たな試みを説明する。
 セレモニーに参加したカルロス・モウラさん(52)は「シェフがいい。ブッフェにバリエーションがあるのもいい」と満足した様子。
 松田さんは「できれば今年じゅうにもう1軒」と抱負を語った。
     ◎
 MUSSASHIセー店▼住所=R. 15 de Novembro、営業時間=月曜から土曜の午前10時半から午後7時(土曜は午後4時)、電話=3106・0606

image_print