ホーム | イベント情報 | むつみ幼稚園=「宇宙」テーマの工作も=第46回バザーを12日に

むつみ幼稚園=「宇宙」テーマの工作も=第46回バザーを12日に

ニッケイ新聞 2010年9月4日付け

 むつみ幼稚園(由永サニー、清水ゆか園長)は12日午前10時から午後2時まで、「第46回バザー」を同園(R. Tomas Alves, 92, Vila Mariana)で開催する。由永園長、教師と園児、母親の皆さんが案内に訪れ、来場を呼びかけた。
 父兄が寄贈した衣服や書籍、雑誌、靴などの新・中古品、CDや玩具、食器類などを安価に販売する。
 食堂では焼きそば、餃子、シュラスコ、あんみつなどを用意。ゲームなど子供向けの遊び場も準備される。当日は教師のほか、園児の母親たちも手伝いに参加して盛り上げる。
 同バザーでは毎年、テーマにあわせて園児たちが作る工作を教師が展示し、一つの空間を作る。昨年の「海」に続いて、今年のテーマは「宇宙」。由永園長はバザーの案内とともに、「子供たちも楽しみにしています。園児が一生懸命作った作品を見てほしい」と話し、来場を呼びかけた。
 バザーの収益は希望の家への寄付と同園の設備改善費用に充てられる。
 問い合わせは同園(11・5904・3131)まで。

image_print