ホーム | コラム | 樹海 | 日系キャメロン・ディアスが発明したパンティの新しい使い方

日系キャメロン・ディアスが発明したパンティの新しい使い方

 「ブラジルではパンティの新しい使い方が発明された」とピアーダのネタにされている行為をした日系女性がいる。伯字紙報道によれば、ネウマ・コダマ容疑者(47)は3月15日にイタリアのミラン行き飛行機に搭乗する際、20万ユーロもの現金をパンティなどの衣服に隠していた▼彼女は今話題のペトロブラス疑惑で、資金洗浄の中心を担ったと言われるアルベルト・ユセフ容疑者の元恋人、かつては「キャメロン・ディアス」「アンジェリーナ・ジョリー」とのあだ名を持っていたと記事にある。連邦警察からはユセフ容疑者の重要パートナーとして見られ、グローボ紙にも「ブラジル4大ドレイロの一人」と大物扱いされている▼ドレイロとは犯罪で得た資金を、架空口座等を転々とさせるなどして出所不明にし、再び世間で使えるように処理する資金洗浄業者だ▼グローボ紙電子版5月1日版によれば、彼女はサントアンドレー市で両替業「アヴァイ・カンビオ・エ・ツリズモ」社(8年前に閉鎖)を営んでいた。連警は「月平均400万レを洗浄」と疑っている▼ユセフ容疑者の仲間に、もう一人日系人がいる。建設会社からの〃賄賂880万レにノッタ・フィスカル(領収書)を切った〃という妙な形で有名になった仲村渠シンコ容疑者(男性)だ▼ユセフ容疑者は幼少期を北パラナの日系集団地ロンドリーナでパステルを売って過ごしたと言うから、どこかで日系人と愛称がいいようだ。今まで犯罪者が少ないことで定評があった日系だが、実は知能犯の右腕にはうってつけかも。犯罪でも〃ブラジル人並み〃時代の幕開けか。あとは日系政治家の名が出ないことを祈る。(深)

キャメロン・ディアスに似ていますか?(連邦警察に供述しているネウマ・コダマ容疑者の映像)

image_print