ホーム | イベント情報 | 「さあ~始めよう」コンサート=第2回を文協で12日に

「さあ~始めよう」コンサート=第2回を文協で12日に

来社した呉屋文協会長ら

来社した呉屋文協会長ら

 歌手の中平マリコさんが企画したコンサート『さあ~始めよう みんなで手を取り手を結び、文協文化ホールを完成させよう』が12日午後1時から、文協大講堂(Rua Sao Joaquim, 381)で開催される。
 24日、案内のために呉屋晴美文協会長、上辻照子実行委員長、中島エドアルド事務局長が来社した。
 2回目となる同コンサートの収益は、文協ビル地下の文化ホール改修工事の資金に充てられる。来場者だけでなく、出演者や運営に携わるボランティアも含めて、全員が入場料を支払って貢献する。
 他には歌手の伊藤カレンさん、日本舞踊の花柳金龍会、ブラジル健康体操なども出演する。「手を取り合って大きな協力の輪にし、これを日系社会に広げたい」という中平さんの願いから、各出演者は自分の前後の発表者と必ず共演する構成となる。
 中平さんは文協に送った文書で「このイベントを繰り返すことで日系社会や先人の方々への感謝の気持ちがより一層深まっていく。文化ホールが完成した際には日系社会が一丸となって作り上げた施設ということを実感し、連帯感が生まれる」と同コンサートの意義を語っている。
 来社した呉屋会長らは「中平さんの日系社会や文協への気持ちがありがたい。当日は出演者が工夫を凝らした演出をするので楽しみに来てほしい」と来場を呼び掛けた。入場料は30レ。問い合わせは文協(11・3208・1755)まで。

image_print