ホーム | 日系社会ニュース | 文協に5万レ、中平さん=第2回支援公演の収入を

文協に5万レ、中平さん=第2回支援公演の収入を

大盛況で公演を終えた中平さん(左から三番目、撮影・望月二郎)

大盛況で公演を終えた中平さん(左から三番目、撮影・望月二郎)

 文協大講堂で12日に行なわれた慈善コンサート『第2回さあ~始めよう 皆で手をとり手をつなぎ、文協文化ホールを完成させよう』で、収入が5万4316レアルだったことが分かった。歌手の中平マリコさんが17日に来社し報告した。
 文協ビル地下で進む改修費の捻出を目的に開催。昨年9月に第1回を開催していた。今回も日舞、和太鼓、歌謡界の関係者がステージに上がり、大盛り上がりで公演を終えた。
 開催を呼びかけた中平さんは、「今回も多くの方に協力してもらえて感謝しかない。共演者もみんなが連携しており本当に驚いた」と成功に感謝した。
 文協の呉屋春美会長も「一昔前のコロニアを見ているようだった」と感嘆し、「出演者からしっかりとした一体感が見られ、観客も皆楽しんでいるようだった。中平さんはもちろん、関係者の皆さんに感謝したい」と語った。
 中平さんは引き続き、6~9月ごろの滞在を予定している。「その頃に第3回公演を開催したい。とにかく日系社会の皆さんに『ありがとう』という気持ちです。また帰ってきます!」と微笑み機上の人となった。

image_print