ホーム | 日系社会ニュース | H・スターン慈善バザー=カリタス学園建設資金獲得へ

H・スターン慈善バザー=カリタス学園建設資金獲得へ

5月22日(土)

 H・スターンが今年から全国各地の支店で催している「宝石チャリティーバザー」が、二十五日から二十九日までショッピング・センター・パウリスタ店(落合春恵ルイザ店長)で行なわれる。セットとして売り出すことができない商品を特別セールで最大五〇%オフに値下げして販売する。売り上げの一部は宮崎カリタス修道女会に寄付され、学校法人カリタス学園の建設資金に当てられる。
 カリタス学園はサンマテウスの貧しい子供たちに教育の機会を与えようと同会が建設中。落合店長は、桜田ローザ・マサミ歯科医の紹介で知った同会の活動に心を打たれ、同会への寄付を決めた。「日系人の店長は私一人だけ。日系人の一人としてわざわざ日本から来てブラジルのために頑張っている人たちをお手伝いしたいと思った」と落合店長は語る。
 白沢康子ブラジル準管区管区長は「私たちは落合さんのご好意に大変感謝しています」と述べた。
 二十五日は特別招待客を対象に正午から。二十六日からは一般客対象。二十六日から二十八日まで午前十時から午後十時。二十九日は午前十時から午後八時まで。
 また白沢さんは「カリタス学園では奨学金制度を採用します。できる範囲で構わないので、子どもたちの支援をして下さる方を募集しています」と呼び掛けている。

image_print