ホーム | 日系社会ニュース | 「スダメリス100周年CAP」=資金プランの販売へ

「スダメリス100周年CAP」=資金プランの販売へ

6月22日(水)

 スダメリス銀行がこのほど、日本移民百周年を記念した資金プランの販売を準備していることが明らかになった。「スダメリス100周年CAP」と名づけられたこのプランは、月々五十レアルから参加が可能で、収益の一部が日本移民百周年祭イベントの援助金や、プランに参加した日系団体への寄付にあてられるというもの。抽選による賞金獲得のチャンスに加え、百周年の二〇〇八年六月には五十万レアルのプレミアムが用意されており、話題を呼びそうだ。
 スダメリス銀行のジョアン・パスクァル取締役は「日系社会と当行には南米銀行時代からの歴史があり、その尊重の念はABN AMRO REAL銀行となった今でも少しも変りません」と同プラン発売の意義を強調する。
 同プランは、一口につき月々五十レアルから参加でき、五十カ月後のプラン終了時には支払った送金額の八五%(TR・参考金利による修正額)が払い戻される。参加者は抽選用の番号を受け取り、毎週土曜日に抽選が行われるロッテリア・フェデラルに連動して毎週七つの当選番号が発表される仕組みだ
 個人、団体を問わず参加が可能で、抽選で毎日五千レアル、毎月五万レアルの日本への旅(または相当金額)が提供される。また日本移民百周年を迎える二〇〇八年六月には五十万レアルのスペシャルプレミアムが用意されるという。
 現在、同銀行と百周年祭典協会との話し合いが進められており、すでに文協との間では合意に達している。

image_print