ホーム | 日系社会ニュース | テレビ朝日=取材班来聖し撮影開始=美空ひばり特別番組のため

テレビ朝日=取材班来聖し撮影開始=美空ひばり特別番組のため

2006年3月7日(火)

 美空ひばりデビュー六十周年記念番組を取材するために、テレビ朝日のディレクター二人が三日来聖した。これは三月二十八日放送予定の三時間特別番組で、うち一時間を一九七〇年のサンパウロ市公演に関する内容でうめる予定をしている。
 来伯した有賀均ディレクターは「日本では毎年のように、ひばりの番組をやっている関係で、未公開の映像はほとんどありません。でも、こちらには、当日の様子などを映した公演フィルムがあると聞いています」という。
 さらに岩崎隆春ディレクターも「サンパウロ公演には日本の記者が誰もついていかなかったので、日本にはとの時の写真すら残っていない。この番組では、日本では誰も見たことないショーが甦ります」との期待をのべた。二人は十三日に帰国するまで取材を続ける。
 引き続き、七〇年にサンパウロ市イビラプエラ体育館で行われた美空ひばり公演の映像、写真、体験談などに心当たりのある人は南米通信社(電話=11・3288・6141)か、尾和(携帯=11・9963・5033)まで連絡を。

image_print