ホーム | 日系社会ニュース | サン・クロレラブラジル販売1年に=本社から浅井専務ら

サン・クロレラブラジル販売1年に=本社から浅井専務ら

2006年4月28日(金)

 サン・クロレラ・ブラジル(西村允之社長)がブラジルで販売をスタートさせて一年が経ち、売上げも順調に伸びているという。昨年に続いて、第二回国際自然食品展に出展するのに合わせて、本社から浅井宏一専務取締役(国際本部本部長)ら三人が来伯。ブラジル進出の手応えなどを語った。
 来伯したのは同取締役のほか、西村義人国際本部部長、内田直誠国際本部海外第一営業部部長。西村社長が同行した。
 サン・クロレラは、老化防止につながったり、免疫力を高めるなどの効果があるといわれている。
 日本では、摂取年齢層の主流が高齢者だ。ブラジルでは三十五歳以上の女性が多く、「美容と健康」をうりにしていきたいという。
 直接販売が基本。健康雑誌などに広告を掲載して、販促活動に励んでいる。まだ、知名度が高いとはいえない。
 「お客様との距離が近くなることで、いろいろな声を聞かれる」と浅井取締役。商品の問い合わせについて、きめ細やかに対応していきたいという。
 関係者らは「ゼロからスタートし、ここまでやれるとは」と語り、ブラジルの市場を有望視しているようだ。国内で一億円の売上げを目指していきたいという。
 価格はエキスが五百三十五レアル、三百個入り粒が百二レアル、千五百個入り粒が四百三十四レアル。

image_print