ホーム | 日系社会ニュース | スッポン卵で健康を=「VITA EGG GOLD」発売

スッポン卵で健康を=「VITA EGG GOLD」発売

2007年3月24日付け

 古くから滋養強壮の効果があるといわれる、スッポン。その卵をカプセルにした健康食品が、このほど発売された。
 新商品「VITA EGG GOLD」は、スッポンの卵の殻を除いて乾燥させ、カプセルにしたもの。卵は、パラー州ベレンでスッポン養殖を手がける野口淑宏さんの養殖場のものだ。
 通常スッポンは一年のうち半年くらい冬眠する。また食用になるまで五、六年かかるため、これまでは卵そのものを使った商品は少なかったが、年間気温三十度前後の同地ではスッポンが冬眠しないこともあり、近年になって産卵量が増加。今回の新商品につながったという。ちなみに卵は一キロで千四百個程度。
 同商品を取り扱っている田中ヴァルデマール貢さんによれば、使用した人からは、コレステロールが下がった、髪の毛につやが出た、白髪の色が変わり始めた、など、健康・美容に関する効果の報告が寄せられているという。
 同商品は六十カプセル入り百二十レアルで販売している。「これから広報を進めたい」と田中さん。「興味のある方や、商品を取り扱いたいという方のご連絡をお待ちしています」と話した。問い合わせは電話11・5579・5005。

image_print

こちらの記事もどうぞ