ホーム | 日系社会ニュース | コリンチャンス100周年公式本=佐野さんが大抜擢=名ゴールをイラストで

コリンチャンス100周年公式本=佐野さんが大抜擢=名ゴールをイラストで

ニッケイ新聞 2010年4月29日付け

 「気付いた時にはコリンチャンスのファン。こんなに嬉しいことはない」――。今年、創立100周年を迎えるサッカークラブのコリンチャンス、その公式のイラストゴールシーン集を建築家で作家の佐野シルビオさん(60、二世)が編纂することになった。9月にインプレンサ・オフィシャルから発売される予定。
 「コリンチャンスの血が流れている」と自らを話す佐野さんは、兄の影響を受けサッカーに親しむばかりか、絵を書くことが好きだった幼少時代から、コリンチャンスのゴールシーンを趣味で描き続けてきた。
 「趣味でやってたんですが、退職後に本格的にできたらいいなって」。企画をコリンチャンスに持っていき売り込み、見事採用された。「もし駄目でも自分で出版しようと思ってたけど、嬉しいですね」と笑う。
 1910年9月14日のコリンチャンスの歴史の第一歩となった対エストレーラ・ポラール戦まで遡り、全50試合が再現される。佐野さんは、「自分が知らないゴールシーンもたくさんあるので、昔の名ゴールシーンを覚えている人は教えて欲しい」と協力を呼びかけている。
 連絡先は電話=11・5017・7161、メール=silviosam@nethall.com.br

image_print

こちらの記事もどうぞ