ホーム | 日系社会ニュース | ■ひとマチ点描■天然原料で勝負! 新メーカー「Naturale」

■ひとマチ点描■天然原料で勝負! 新メーカー「Naturale」

自慢の商品を勧めるヴァルテルさん

自慢の商品を勧めるヴァルテルさん

 「自然の食材を使った体に優しいアイス」のコンセプトで大ブームになっているメキシカン・アイス。「見た目も味も正直何の変哲もないキャンディ・バーなのに」と思っていたのだが、サンパウロ市エキスポ・センター・ノルチであった食の総合見本市「Fispal」で、「これは」と思うメーカーを発見した。
 同見本市が市場初参入だった新メーカー「Naturale」がそれ。創始者ヴァルテル・ロベルト・トラードさん(53)は「いろんな添加物が入っているのに『自然』を謳うメーカーもある。ウチのはどんな種類の添加物も使っていないし、ただのエキスじゃなく天然の果物をふんだんに使っている」と胸を張る。
 見本市限定のカトゥピリー(クリームチーズ)・クランベリー味は、ずっしり濃厚で味はチーズケーキさながら。甘さは抑えつつも果物の配合は惜しみない。是非ともリピートしたい味!
 Naturaleの商品は来月からレストラン、ピザ店、バーで販売予定。苺、パソッカ、フルッタス・ヴェルメーリャスなど15種類の味が楽しめる。ヘルシー志向のアイスをお探しの肩はお試しを。サイトは(www.facebook.com/sorvetesnaturale)(阿)


□関連コラム□大耳小耳

 ここ最近、飲食店やスーパーに行くと必ずと言っていいほど見かけるメキシカン・アイス。「メキシカン」と銘打つくらいだからメキシコからの輸入品かと思っていたら、新メーカー「Naturale」のヴァルテル店主によれば「ほとんどがブラジル産」。当地のアイスは食品添加物で味付けしたものが多いのに対し、メキシカン・アイスは自然の原料を使っている点がウリだそう。更に、通常は中身が入っていないそれに練乳やチョコクリームを加えた所、その〃お得感〃が奏功してかブラジル人に大ヒット、2年前から専門メーカーが雨後の筍のように出現中とか。

image_print