ホーム | ブラジル国内ニュース | ペルー人少年、人気のYouTuber兄弟に会いに、ヒッチハイクでブラジルへ=6日かけて兄弟の自宅にたどり着く

ペルー人少年、人気のYouTuber兄弟に会いに、ヒッチハイクでブラジルへ=6日かけて兄弟の自宅にたどり着く

 ペルーに住む12歳の少年が8日、人気ユーチューバー達に会うためにヒッチハイクでブラジルまで旅をし、サンパウロ州ソロカバ市で保護された。少年はペルーの自宅からソロカバ市まで6日かけてたどり着いたという。
 在ブラジル、ペルー総領事館によると、この少年は両親に何も告げずに自宅を後にしたという。所持金もなく、持っていたのはパスポートだけだった。
 少年はまずペルーとブラジルの国境までヒッチハイクでたどり着き、その後もサンパウロを目指しヒッチハイクを続けた。ペルー側の領事も、大胆な行動に、(良くも悪くも)「賢い子供」と評している。
 少年を保護したソロカバ市の児童保護評議会によると、少年はサンパウロ市到着後に強盗に襲われたが、ある女性がソロカバ行きのバスのチケットを買ってくれたため、ソロカバまでたどり着いた。
 ソロカバに着いた少年は、憧れのユーチューバー、ブルーノ(21)、ルーカス(17)のベルチー兄弟の自宅まで行き、感激の対面を果たした。
 その後、ベルチー兄弟の母親が児童保護協議会に連絡したため、少年は保護施設に引き取られた。
 少年の家族は、少年がブラジルに行っていた事を全く知らなかった。少年は長距離バスでペルーに戻る予定だ。
 ユーチューブ・チャンネル「ベルチー兄弟」には、230万人の登録者がいる。(16日付アゴーラ紙より)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 国際数学五輪=ブラジルからは5人が入賞=全体では107カ国中28位2018年7月14日 国際数学五輪=ブラジルからは5人が入賞=全体では107カ国中28位  ルーマニアで開催された第59回国際数学五輪で、ブラジル代表チームから5人が入賞し、団体としても28位に入ったと12日付現地紙サイトなどが報じた。  参加者の総数は594人で、ブラジル人は5人がメダルを獲得した。金メダルを獲得したのは、42点中35点をとったペドロ・ルーカス・ […]
  • ペルー=クチンスキー大統領に2度目の罷免危機=22日に運命の議会投票2018年3月17日 ペルー=クチンスキー大統領に2度目の罷免危機=22日に運命の議会投票  ペルー共和国議会が16日、ペドロ・パウロ・クチンスキー大統領の罷免を問う議会投票を22日に行うことを決めた。16日付ブラジル国内紙が報じている。  クチンスキー大統領は、ブラジルの建設大手オデブレヒト社から2回にわけて賄賂を渡されたとして、収賄疑惑を持たれている。 […]
  • ペルー=クチンスキー大統領が辞任を表明=罷免投票実施の前日に2018年3月23日 ペルー=クチンスキー大統領が辞任を表明=罷免投票実施の前日に  ペルーのペドロ・パウロ・クチンスキー大統領が21日、辞任を表明した。同国議会は22日に同大統領の罷免決議を行う予定だった。22日付ブラジル国内紙が報じている。 […]
  • ブラジルからの国外送金が急増=伸び率上位はボリビア、中国、ペルー2017年9月1日 ブラジルからの国外送金が急増=伸び率上位はボリビア、中国、ペルー  今年の1~6月にブラジル在住者が国外に送金した金は、昨年同期比74%増の9億3570万ドルで、上半期としての史上最高額を更新した。  ブラジルはまだ、史上最長のリセッションから抜け出し始めたところだが、近年はブラジルへの移民が増えており、国外在住のブラジル人からの送金との差 […]
  • 《ブラジル》ラヴァ・ジャットの余波ペルーに=野党が大統領の罷免請求提出2017年12月19日 《ブラジル》ラヴァ・ジャットの余波ペルーに=野党が大統領の罷免請求提出  ブラジルの建設大手オデブレヒト社が、汚職摘発のラヴァ・ジャット作戦関連捜査のために隣国のペルーに送付した資料から、同国のペドロ・パブロ・クチンスキー大統領が所有するコンサルタント会社ウエストフィールド・カピタル(WC)社に同社が78万2千ドルを支払った事などが明らかになり、野 […]