ホーム | Free | クリックリー=ハワイ・ツアーを3月に=ホノルル・フェスティバルへ

クリックリー=ハワイ・ツアーを3月に=ホノルル・フェスティバルへ

本場のフラダンスの様子(提供写真)

本場のフラダンスの様子(提供写真)

 来年3月8~10日まで米国ハワイ諸島の玄関口ホノルルで日本文化を紹介するイベント「第25回ホノルル・フェスティバル」に参加するツアーをクイックリートラベルが企画している。期間は3月5日聖市出発、13日帰国。ホテル、朝食込みで費用は2990米ドルから。
 今年3月には県連故郷巡りとして催行され、海外版としては最高の142人が参加した人気のルートだ。同フェスティバルには日本から学校や地域団体などの参加もあり、現地では日本から来た人と顔を合わす機会もありそうだ。
 今回は第25回という節目を記念して「歌舞伎の夜」という特別イベントが催され、日本から歌舞伎役者で俳優の八代目・中村芝翫(なかむら しかん)が公演するという。

文岡正樹セルジオ社長と古小路(こしじ)真知江さん

文岡正樹セルジオ社長と古小路(こしじ)真知江さん

 来社した文岡(ふみおか)正樹セルジオ社長は「故郷巡りの時には連日ビッチリと予定が入っていたので、少し忙しいとの声があったので、今回は自由行動を多くしています。有名なワイキキビーチやダイヤモンド・ヘッドにも近く、真珠湾などに行くオプションツアーもありますよ」と呼びかけた。
 今回は、聖市のサンバチーム「アギア・デ・オウロ」も同フェスティバルに参加予定で、ブラジル色が強まりそうだ。興味のある人は、同旅行社(11・2198・8588)まで連絡を。


□関連コラム□大耳小耳

 「第25回ホノルル・フェスティバル」に、日本から参加する歌舞伎役者で俳優の八代目・中村芝翫(なかむら しかん、53歳)。調べてみると、歌舞伎の世界だけでなく、積極的にテレビ出演をしている有名俳優でもあった。NHK大河ドラマの常連で、『毛利元就』(1997年)では毛利元就役(主演)、『元禄繚乱』(1999年)では公弁法親王役、『功名が辻』(2006年)では石田三成役を演じた。また、豊臣秀吉役を『太閤記〜天下を獲った男・秀吉』(2006年)で、徳川家康役を『武田信玄』(1988年)で、2009年公開の映画『GOEMON』では織田信長を演じ、戦国の三英傑すべてを演じた珍しい俳優。ツアーに参加すれば、近くで見られるかも?

image_print

こちらの記事もどうぞ