ホーム | 日系社会ニュース | 瀬名波さん文化カレンダー=本紙編集部で無料配布中

瀬名波さん文化カレンダー=本紙編集部で無料配布中

カレンダーを持つ瀬名波さん

カレンダーを持つ瀬名波さん

 「新ウチナー民間大使」の瀬名波美恵子さんが沖縄文化普及活動の一環として、2019年度文化カレンダー「ウチナーグアー」を製作した。全1000部。同民間大使とは、沖縄との懸け橋として海外で活躍することが期待される人を認証する県の制度。
 ラジオ・テレビ・ニッケイのアナウンサー、司会者として有名な瀬名波さんだが、カレンダーを作ったのは初めて。月ごとに瀬名波さんの着物姿が楽しめる趣向になっている。ホンダ、ブラデスコ、県連などの企業や日系団体の協賛・後援のもと製作された。2018年度の日系社会の行事と沖縄県人会と沖縄文化センターの活動が掲載されている。
 ジョニー・M・Japanさんが撮影、背景画像や全体のレイアウトを牧山エステヴァンさんが担当。瀬名波さんが毛筆で書いた一文が添えられ、ブラジル日系人作家協会の宮村秀光会長によるポ語訳も。
 来社した瀬名波さんは「文化カレンダーを通して人と人との絆がさらに深まれば」との思いを語った。同カレンダーはすでに協賛企業・団体に配布済み。特別に本紙編集部にて先着順で残部のみ無料配布している。
 問い合わせは、瀬名波さん(11・99524・3265)まで。

image_print

こちらの記事もどうぞ