ホーム | コラム | 東西南北 | 東西南北

東西南北

10月2日(土)

 フォルタレーザ市議にPTNから立候補したデボラ・ソフト氏(21)は、支持率調査で四番目にランクされた。選挙運動では超ミニ・サイアを着け十五センチもあるサンダルを履きピックアップの上に上り、道行く男たちを立ち止まらせている。イタリアのチチオリーナ・ブラジル版といえそうだ。同氏の職業はストリップ・ガール、サイトでも注文に応じて交際をする。
     ◎
 パラナ州アストルガ市在住のマリア・オリヴィア・ダ・シウヴァさん、百二十四歳が、これまでのアナ・マルチニャさんの最年長記録百二十三歳を破って、新たな世界最年長者となった。サンパウロ州イタペチニンガ市で一八八〇年二月二十八日、生まれた。マリアさんは意識聡明で積極的、結婚歴二回、子息十四人を出産し現在、末っ子(58)と同居している。
     ◎
 年金生活者や生活扶助金生活者が銀行員ストのため受給に苦労している。年金カードを貰っていない人は、年金を申請した銀行支店へ行って、支店長に話し特別支払い許可を取り付けるように、社会保障院(INSS)が通知した。まだスト中の一般行員もいるが、幹部行員は出勤しているという。年金支払いは必需業務とみなされ、ストによる支払い停止は禁止。
     ◎
 女医のシリアネ・F・アウヴェスさんをメッタ刺しした犯人で愛人のマルシオ・バーロス(28)が三十日朝、同棲していたモエマ区のフラットで逮捕された。犯人は毎日、女医から無能呼ばりされたことを恨んでいたようだ。犯人は麻薬の服用と密売で、二十日前から麻薬課の網にかかっていた。犯人は普段、父親が経営する高級レストランで料理人をしていた。

image_print

こちらの記事もどうぞ