ホーム | 日系社会ニュース | 無料健康診断青年部が奉仕=福岡県人会

無料健康診断青年部が奉仕=福岡県人会

10月21日(木)

 福岡県人会(松尾治会長)青年部(ヤマト・アレシャンドレ部長)が二十四日アクリマソン区の同県人会館で、高齢の県人会員を対象にした無料健康診断会を開催する。
 診断内容は血圧、血糖値(検査前、最低六時間の絶食が必要)から、肥満度チェック、口内衛生、入れ歯検査、骨粗鬆症、脳溢血や姿勢矯正まで。親身に相談に乗ってもらえる。
 案内に来社した松尾会長は「青年部が自ら進んで、高齢会員の健康管理のために、無料検査を実施してくれるのはありがたい。検査後に必要であれば、会員の医師や歯科医が低価格で、治療してくれる。これをきっかけに若い会員が積極的に県人会の催しへの参加や新しい企画を立て、盛り上げてほしい」と語る。
 ヤマト部長は「青年部会員は留学などで県人会にお世話になっているだけだった。今後はこうした催し物をいろいろやっていきたい。是非来てください」と参加を呼びかけている。
 また、タテモト・ミチカ渉外部長は「青年部の皆でいろいろ企画を練っていまが手初めにこの健康診断を始める。健康とは関係ないですが、法律相談も行いますので、困っている人は利用してください」という。
 サツルノ街238。問合わせは11・3208・3123(事務局)。

image_print

こちらの記事もどうぞ