ホーム | 日系社会ニュース | 93歳女性の腰痛改善=健康補助食品のヘルス・プラス

93歳女性の腰痛改善=健康補助食品のヘルス・プラス

2006年10月12日付け

 「我慢できないほどの痛みがなくなりました」。タツイ在住の壇はるこさん(93)は元気な笑顔で話す。ヘルス・プラスを飲み出して、二、三カ月後、一人で起き上がることができかったほどの腰痛は、うそのように引いた。それ以来、一日中、編み物に精を出しているという。
 ヘルス・プラス――人畜共通の病名を持つ骨粗しょう症を対象に、牛群に対する実験の結果、予防、治療に効果が見られたため、六年間の歳月をかけて人体向けに応用された健康補助食品。
 炭酸カルシウムを含む商品が多い中、ヘルス・プラスは、より体への吸収がよいリン酸カルシウムを使用しているという。他にビタミン類、ミネラル類、消化酵素とアミノ酸の配合で十九種類の成分からなり、「生体が健康保持に必要とする成分構成」を実現。
 骨粗しょう症、リウマチ症、関節痛、手足のしびれ及び麻痺など、骨に起因する病気に効果があるとしている。
 商品を製造販売しているビターザ商事貿易有限会社の小森廣代表は「みなさんが健康になってくれることが喜びです」と話している。

image_print