ホーム | 日系社会ニュース | デビュー31年を記念して=藤井マルシアダンス発表会=サンパウロ市

デビュー31年を記念して=藤井マルシアダンス発表会=サンパウロ市

2006年11月8日付け

 マルシア藤井ダンス教室(藤井マルシア校長)は十五日午後二時から、愛知県人会(Rua.Santa Luzia,74 Liberdade-SP)で「藤井マルシアプロデビュー31周年記念ダンス発表会」を開催する。
 同教室の生徒とマルシアさんがタンゴやルンバ、ワルツ、チャチャチャなどの〃本場の社交ダンス〃を披露する。それに先だち午後二時から四時ごろまではダンスタイムとして、来場者それぞれが自由に踊ることができる。
 発表会の後には同教室の生徒と一般の来場者との懇談の場として夕食会もある。普段とは一味違った高貴な雰囲気を一日楽しめる内容となっている。
 藤井さんはブラジルのトップ・ダンサーの一人。二〇〇〇年、〇二年にサンパウロで開催された国際競技大会では最優秀ダンス・スクール賞、優秀ダンス教師賞を獲得している。
 また〇二年にヒルトン・ホテル・ホールで開催されたプロダンス競技大会でも、堂々の第三位の座に輝いている。
 現在はサンパウロ市リベルダーデ区のコンセリェイロ・フルタード街に教室を開き、五十人ほどの生徒に日々指導をおこなっている。
 「社交ダンスはまだまだブラジルでは目立たないもの。ステップは少し難しいですが、とても綺麗なダンスです。まったく経験のない人も大丈夫。これを機会に是非社交ダンスをはじめて欲しいです」と熱心に呼びかけている。
 入場料は四十レアル(夕食付き)。当日会場にて支払い。問い合わせは同教室(電話11・3209・7248)まで。

image_print