ホーム | 日系社会ニュース | 「ブラジル人とは誰でしょう」=松柏・大志万で文化祭=10日

「ブラジル人とは誰でしょう」=松柏・大志万で文化祭=10日

ニッケイ新聞 2007年11月07日付け

 松柏学園(川村真倫子校長)・大志万学院(川村真由美校長)の「文化祭二〇〇七」が、十日午後一時半から午後四時半まで、ビラ・マリアーナ区の同学園(フェルディナンド・ガリアーニ街無番地)で開催される。
 今年のテーマは「ブラジル人とはいったい誰でしょう」。同テーマは松柏学園に通う遠藤ゆみプリシラさんが考えたもので、生徒、教師らで選んだ。
 文化祭では、各科目別で今年一年間勉強したことをグループで発表を行う。この発表は生徒たちが中心になって、全て自分たちで用意したもの。このほか、各学部ごとにテーマを決めた展示や、一年間勉強した内容のノートや作文、自由活動などを発表する展示場所も設けられる。
 柴田早苗エリカ先生、ソウザブルノ先生、藤本けんぞうウィリアンくん、八壽大器ロジェルくん、遠藤さん、石川けんウィクトルくんらが案内のために来社。「生徒たちのがんばりをこの機会に見てください」と来場を呼びかけた。
 詳細は同学園(11・5904・2456)まで。

image_print