ホーム | 特集 | 【アチバイア 花といちご祭り開幕!】来年3月に新公園計画発表=アチバイア・オルトランジャ協会=会長平中 信行

【アチバイア 花といちご祭り開幕!】来年3月に新公園計画発表=アチバイア・オルトランジャ協会=会長平中 信行

ニッケイ新聞 2011年9月9日付け

 本日ここに、第31回アチバイア花といちご祭りを、この様に盛大に開催できますことは、アチバイア日系市民、同市役所、商社、企業各位のご協力のたまものと感謝申し上げます。
 開催にあたり、アチバイア市長のジョゼ・ベルナルド氏、アチバイア市議会議長の小野エミル氏、在サンパウロ日本国総領事館の成田強領事部長、アチバイア文協会長、プロ・フロール花卉生産者協会、シンジカット・ルラウ地方の花卉生産者協会代表の皆様方のご臨席を頂き、重ねて感謝申し上げます。
 今年は我が母国日本の震災を始め、世界各地で不幸な災害が多発し心を痛めるものでありますが、この第31回花といちごの祭典が少しでも皆様の心を和ます祭典になれば、と願うものであります。
 アチバイアに、サンパウロに、そして全ブラジルに緑の森と爽やかな風、心の中にしみ渡る明るい太陽を届けたいと祈念しております。
 アチバイアでも近年、商工業の発展が進み、農業関係の発展の遅れを感じるものでありますが、我々農業生産者においても日々新栽培技術の導入、新品種の探求、販売経路の拡大などに邁進しております。
 しかし、農業という自然を相手にする産業は他の産業とは異なり、発展過程に大変時間のかかるものです。
 せめてアチバイアの地からでも、商工農ともにバランスの取れた発展をして参る覚悟でありますが、今後共に市役所、シンジカット、地元商社、企業各位のご協力をお願い致します。
 前年度祭典のご挨拶で約束いたしました、オルトランジャ協会所有53ヘクタールの敷地を利用した新公園の計画は、来る2012年3月までに完成させ、発表致す計画です。
 この目標達成のためにはアチバイア市長を中心とした市役所の皆様方のご協力を切にお願いするものであります。
 終わりに、第31回花といちご祭り開催にご協力いただきました、企業、生産者、ボランティアの皆様、文化協会、婦人会の皆様に、心より御礼申し上げて、私のご挨拶にかえさせて頂きます。

image_print