ホーム | 特集 | NIPOFERTのご紹介

NIPOFERTのご紹介

 「Nipofert」(www.nipofert.com.br)は、5年前に私、二宮禎一が設立した不妊治療と内視鏡手術の専門病院です。先端技術と長年の経験を生かし、不妊に悩む女性に様々な治療を提供しています。

二宮禎一医師

二宮禎一医師

 日本人の両親から受け継いだ真面目さと勤勉さで、一人ひとりの患者に誠実な対応を心がけています。どうぞご安心してお任せください。

プロフィール

 1983年サンパウロ総合大学(USP)医学部卒業後、同大付属クリニカス病院で産婦人科を専攻。女性研究健康センター「ペロラ・バイトン病院」勤務を経て、06年に広島大学で研修を行う。1999年より、聖市グアルーリョス市の日伯友好病院で不妊治療と内視鏡検査課の責任者をつとめる。075年前にNipofertを開院した。

ブラジルの不妊治療事情について

 ブラジルはサッカー、カーニバルというイメージが強いようですが、不妊治療は進んでおり、世界水準のあらゆる治療を受けることが可能です。
 事実婚のカップルはもちろん、独身女性でも50歳以下の方ならば不妊治療を受けることができます。子宮などに問題がある方は母子・姉妹の子宮を借りる代理母出産も可能です。
 費用が負担になる人には、不妊治療を希望する別の女性に自分の卵子を提供することで、この女性から治療費を負担してもらうという助け合いの制度もあります。

当院で受けられる治療の種類

人工授精(Inseminação artiicial)

人工授精 人工授精とは、採取して活動性を高めた精液を、排卵のタイミングに合わせて子宮に直接注入し、妊娠の可能性を高める治療です。排卵誘発剤により、複数個の排卵を誘発します。無麻酔で、外来による治療が可能です。
 配偶者やパートナーが無精子症の場合、独身女性の場合などは、精子バンクを利用できます。

 

体外受精(Fertilização in vitro)

 体外受精とは、採取した卵子を培養液中で精子と混和し、受精・細胞分裂したものを子宮内に移植するという治療法です。

顕微授精(Injeção intracitoplasmática do espermatozoide/ICSI)

 精子の運動性や数が少ない場合は顕微授精を行います。精子を卵子に直接注入して受精させます。

卵子提供(Ovodoação)

 匿名を原則とし、35歳以下の健康な女性の卵子提供を受けることができます。

卵子凍結

卵子凍結(Preservação da fertilidade feminina)

 現時点で出産の予定がない方は、未婚・既婚に関わらず、卵子凍結して頂けます。35歳以下で行うことが望ましいです。
 当院では、解凍後の胚の生存率が高いガラス化凍結法を採用しています。

内視鏡検査・手術

内視鏡検査・子宮鏡検査・手術(Vídeo-histeroscopia)

 子宮鏡検査とは、内視鏡を子宮の入り口から挿入し、子宮内部を検査する方法です。粘膜下筋腫、子宮奇形、子宮腔癒着症、内膜ポリープなどが疑われる場合に行います。同様の方法で手術も行えます。

・腹腔鏡検査・手術(Videolaparoscopia)

 腹腔鏡検査とは、腹部に小さな孔を開け、そこから内視鏡を挿入して子宮や卵巣の状態を検査する方法です。筋層内筋腫、漿膜下筋腫、骨盤内癒着、子宮外妊娠、子宮内膜症などに有効です。疾患が認められた場合は、同様の方法で手術を行うことが可能です。

体験者の声

C・I・N・Iさん(40歳)

 体外受精で生まれた5歳の娘と2歳の息子がいます。
 禎一先生は素晴らしい職歴をお持ちの、注意深く誠実で献身的な方だと友人から紹介を受けました。
 感情的には辛い期間でしたが、先生のお陰で子どもを授かりました。Nipofertでの治療にはとても満足です。

Y・Uさん(46歳)

 流産の後、6カ月間妊娠出来ませんでした。Nipofertで治療を受けた女性から、禎一先生は配慮ある、倫理的で正直な方だと勧められました。今では体外受精によって生まれた娘が1歳になります。
 妊娠の結果が出るまで1カ月ほどかかりましたが、安心して治療を受けることができました。

当院の詳細

ビルの概観【住所】Rua Loefgreen, 1304 Conjunto 111, Vila Mariana, Sao Paulo
(地下鉄サンタクルス駅から徒歩5分)

【電話】11・5083・6934/5083・5995

【サイト】www.nipofert.com.br

 
※言葉について
 簡単な内容なら日本語でのやり取りも可能です。ただし、予約の際はポ語でお願いします。どうしても日本語でという方は、受付に電話番号を伝えてください。二宮が折り返しご連絡いたします。

 

 

image_print

こちらの記事もどうぞ