ホーム | 日系社会ニュース | フレンズが歌謡ショー開催=NHK「オヤジバトル」取材も

フレンズが歌謡ショー開催=NHK「オヤジバトル」取材も

ニッケイ新聞 2013年2月14日

 NHKの人気番組『熱血! オヤジバトル』に、番組初の日系人グループとしての出場を目指したサンパウロ市のバンド「グループフレンズ」(蛯原忠男代表)。残念ながら最終予選で落選。本選出場は逃したが、特別枠を設けられ、番組内で紹介されることが決まった。
 これを受け、急遽同バンドによる歌謡ショーの開催が決定。企画に賛同したブラジル日本戦後移住60周年記念祭委員会のとの共催で、16日午後1時半から『ブラジル日本人戦後移住60周年記念 ガンバレ日本!新春フレンズ歌謡ショー』が宮城県人会(Rua Fagundes, 152)で開かれる。
 演歌など全22曲で、同番組への応募楽曲「燃えてサンバ」も披露される。入場無料。
 ショー当日の様子に加え、練習風景や活動の様子が、日本からのNHK取材班により取材される。放送予定日は、例年通りであれば3月下旬〜4月上旬となる。
 蛯原代表は「落選したバンドが取り上げられることは恐らく番組史上初。話を聞いたときは本当にびっくりした」と興奮を隠し切れない様子。
 「燃えてサンバ」を歌う原エライネさんも「日本にいる親戚にも自分の歌を聴いてもらえると思うと感激。張り切って歌う」と笑顔で意気込みを語った。
 席の確保のため、特に高齢者らに向けて事前の電話連絡を呼びかけている。問い合わせは同グループ事務局(11・3277・1121)まで。

image_print