ホーム | コラム | 竹内香苗のブラジルだより | 近所で見つけたW杯の盛り上がり!(2)

近所で見つけたW杯の盛り上がり!(2)

W杯反対デモ、スタジアムなど工事の進捗状況、水不足、デング熱・・・。W杯開幕が迫る中、ブラジルからのニュースを見て、心配されている日本の方も多いのではないかと思います。

日本でこうしたニュースを見聞きすると、一体今ブラジルはどのような状況なのかと驚かれるかもしれませんが、ブラジルに住んでいると、色々ありながらも日々は流れ、そして開幕の日を迎え、お祭り騒ぎになるのだろうという気がします。

ブラジルの人々もこうした懸念事項を話題にしながらも、なんとかなるという心持ちなのではないでしょうか。

前回に続き、身近なところで見つけたW杯シリーズの中から、思わず欲しくなって買ってしまったもの。それは、W杯のトロフィーチョコ!

実物大!?かは分かりませんが、大きいです。Garotoというブラジルでとても親しまれているお菓子メーカーが販売しているFIFA公式グッズです。大会終了時に、がぶりと食す予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  実物大!?かは分かりませんが、大きいです。Garotoというブラジルでとても親しまれているお菓子メーカーが販売しているFIFA公式グッズです。大会終了時に、がぶりと食す予定です。

そしてこちらも、買ってしまいました。お母さんたちの間で人気なんです!

最初は、息子にはまだほんの少し大きいかなと売り場を通り過ぎていたのですが、「どんどん大きくなるし!」ということで購入…

 

 

 

 

 

 

 

…紙オムツに赤ちゃんサイズのブラジル代表ユニフォームがおまけで付いて来る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 紙オムツに赤ちゃんサイズのブラジル代表ユニフォームがおまけで付いて来る! 最初は、息子にはまだほんの少し大きいかなと売り場を通り過ぎていたのですが、「どんどん大きくなるし!」ということで購入。

可愛いミニユニフォーム。ブラジルで着せて、着られなくなってもブラジル大会時にブラジルに居たという記念に大切にとっておこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  可愛いミニユニフォーム。ブラジルで着せて、着られなくなってもブラジル大会時にブラジルに居たという記念に大切にとっておこうと思っています。

プロフィール

 竹内 香苗(たけうち かなえ)。愛知県出身のフリーアナウンサー。約10年間過ごしたTBSでは『はなまるマーケット』『朝ズバッ!』などに出演。夫のブラジル赴任に伴い12年に同局を退社し、ホリプロに所属。同年11月よりサンパウロ市に滞在している。

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 2014年7月17日 祭りの後…W杯閉幕  64年振りにブラジルで開催されたW杯が閉幕。ブラジル代表は悲願の自国優勝ならず、ブラジルを破ったドイツが6大会ぶり4度目の優勝を飾りました。 開幕戦の日から、ブラジル代表の試合がある日は、町が異様な緊張感とざわめきに包まれ、私もぞくぞく。それがドイツ戦大敗後は、一転しょん […]
  • 息子もブラジル代表のユニフォームを着て応援2014年6月19日 W杯で感じた独特の空気  ブラジルで迎える初めてのW杯。「ブラジル戦の日は、町がゴーストタウンの様になる!」「全てがストップする!」「大渋滞になる!」「いやいや、町から車が消える!」 これまで周りのブラジル人から、都市伝説のごとくW杯を迎えたサンパウロがどうなるのか耳にして来ました。オーバーな話か […]
  • サッカーW杯開幕まであと1ヶ月!2014年5月8日 サッカーW杯開幕まであと1ヶ月!  W杯ブラジル大会まで、あとおよそ1ヶ月!ブラジルもようやく盛り上がって来たといえるでしょうか。というのも、ご存知の通りスタジアムなど工事の遅れやW杯反対デモもあり、最近まで開催を楽しみに待ちわびる盛り上がりと不満や懸念が入り交じる混沌とした雰囲気があったように感じていまし […]
  • 東西南北2019年2月6日 東西南北  サンパウロ市は1月に大雨により記録的な倒木が記録されたと報じたばかりだが、今月初の大雨を記録した4日未明から午前にかけて、ほんの数時間だけで市内で32本の倒木を記録した。また、今回の雨はサンパウロ州のほかの地域にも強い影響が及び、サントスなど海岸部では、今回の雨だけで2月に見 […]
  • 東西南北2019年1月31日 東西南北  30日付フォーリャ紙によると、ボルソナロ政権内で、ボルソナロ大統領が不在中にアミウトン・モウロン副大統領が代行をつとめたときに行った言動に対し、批判があがっているという。中でも、ボルソナロ家の息子のひとりは、「モウロン氏は大統領になる準備をしている」と2人の人物にもらしたとか […]