ホーム | ブラジル国内ニュース | ロック・イン・リオ=レディ・ガガがいきなりキャンセル=持病悪化で開幕前日に

ロック・イン・リオ=レディ・ガガがいきなりキャンセル=持病悪化で開幕前日に

 15日から、2年に1度のブラジル最大級の集客イベントで、世界的にも有名な「ロック・イン・リオ2017」がはじまるが、前日の14日、いきなり想わぬ事態が発生した。
 それは第1日目のメイン出演者、レディ・ガガがまさかのキャンセルを発表したためだ。
 ガガはそのキャンセルの理由を、「体の痛みが悪化したため」だと説明している。
 その痛みとは、全身の骨格筋に激しい痛みを与えるリウマチ性の「フィブロミアルジア(線維筋痛症)」によるものだ。この病気は疲労感や睡眠の質の低下、頭痛、痺れなどを伴い、記憶障害や躁鬱状態に陥ることもあるという。この症状の悪化で、ガガは現在。入院を余儀なくされている。
 ガガは昨年からこの持病に苦しんでいると公に語りはじめている。22日からネットフリックスで配信がはじまる彼女のドキュメンタリー「ファイヴ・フット・トゥ」でも、この病気について語る場面があると話題を呼んだばかりだった。
 ガガによると、この病気は、10数年前、まだ10代だった頃に受けたレイプへの恐怖感によって引き起こされたものではないかと語っている。
 この急なキャンセルにより、ロック・イン・リオの初日のトリは、2日目のメインのマルーン5が2日連続してつとめることになった。
 だが、ロック・イン・リオ側はガガを目当てにチケットを購入した人のことを考慮し、キャンセル発表の直後に、この日のチケットは払い戻しにも応じると発表した。引き換えは18日まで行われる。
 ロック・イン・リオは、15~17日、21~24日の計7日間行われる。第1陣となる最初の週末は、若者に人気のポップなアーティスト中心に集めており、マルーン5とジャスティン・ティンバーレイクがメインをつとめる。
 21日からの第2陣はベテランのロックバンドが主体で、エアロスミス、ボン・ジョヴィ、ガンズ&ローゼズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズがメインをつとめる。ガンズの日は英国の伝説のバンド、ザ・フーも出演することになっており、話題となっている。(14日付G1サイトなどより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • 〈チリ〉2つの国際会議の中止決定=APECとCOP25を断念2019年10月31日 〈チリ〉2つの国際会議の中止決定=APECとCOP25を断念  長引く民衆デモの影響で、チリのピニェラ大統領が、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)の開催を断念すると発表した。30日付現地紙サイトが報じている。  これらの国際イベントの中止は、30日の午前中に発表された。大 […]
  • チリ=民衆デモはなおも続行=大臣8人挿げ替えるも2019年10月30日 チリ=民衆デモはなおも続行=大臣8人挿げ替えるも  【既報関連】チリ政府は28日に閣僚8人の挿げ替えを行い、激化するデモを止めようとしたものの、デモはまだ継続中だと28、29日付ブラジル国内サイトが報じている。  ピニェラ大統領は28日午後、8人の閣僚交代を発表した。注目されたのは、内務・治安相のアンドレス・チャドウィック氏 […]
  • 《ブラジル》若者や高齢者雇えば減税=政府が検討中の雇用促進策2019年10月31日 《ブラジル》若者や高齢者雇えば減税=政府が検討中の雇用促進策  景気回復が遅れ、失業率の改善も進まない中、連邦政府が雇用促進策の一つとして、若者や高齢者を雇った企業に対する減税を検討していると29日付現地紙サイトが報じた。  若者や高齢者への雇用促進策は、社会保障制度改革案承認後の経済政策の一つで、具体的な法案は経済省が近日中に議会に提 […]
  • チリ=デモでの死者が18人に=4歳の少女まで犠牲に2019年10月25日 チリ=デモでの死者が18人に=4歳の少女まで犠牲に  チリで先週から激化したデモは現在も続いており、犠牲者は4歳の子供も含む18人となった。24日付ブラジル国内紙が報じている。  22日までの犠牲者は15人と報じられていたが、23日に3人増え、18人となった。  23日に亡くなった4人のうち、4歳の少女と1人の男性は、飲酒運 […]
  • チリ・民衆デモ=首都で100万人超の行進=ピニェラ政権は火の車2019年10月29日 チリ・民衆デモ=首都で100万人超の行進=ピニェラ政権は火の車  【既報関連】チリで起こっているピニェラ政権に対しての民衆デモは10日を超えても、収束のメドが立っていない。首都サンチアゴでは25日に100万人を超えるデモ行進を記録し、ピニェラ大統領が閣僚総辞職を求めるなど、混乱が続いている。26日付ブラジル国内紙などが報じている。  デモ […]