ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》最高裁=カルメン長官へ圧力高まる=最高裁全判事が非公式会合?=「2審有罪で即逮捕」再審理か=ルーラ逮捕が目前との噂で

《ブラジル》最高裁=カルメン長官へ圧力高まる=最高裁全判事が非公式会合?=「2審有罪で即逮捕」再審理か=ルーラ逮捕が目前との噂で

カルメン・ルシア長官(José Cruz/Agência Brasil)

カルメン・ルシア長官(José Cruz/Agência Brasil)

 14日にセウソ・デ・メロ最高裁判事がカルメン・ルシア長官に申し入れた、「2審での有罪判決後に刑を執行するか否かに関する非公式会合」が、20日に行われる可能性があるとG1サイト午後3時版記事が報じている。この話し合い次第で、この問題についての再審理を行うか否かが決まる可能性がある。月末にも逮捕の可能性があると噂されるルーラ元大統領に直結する問題だけに注目を集めている。ベージャ誌サイト20日午後4時24分付記事によれば、カルメン長官は20日と見られていた非公式会合を21日に延期し、「公式会合」にしたと報じた。

 G1サイトで20日午前7時に政治ジャーナリストのエリオ・グロビッツ氏は「カルメン・ルシアは耐えられるか?」との題名のコラムを発表、「『2審有罪で即逮捕』の問題に関し、最高裁は最終的な判断を下さなければいけないが、いまどんな動きをしてもルーラを刑務所行きから救うための試みにしか見られないだろう」と断定した。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について