ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》女優が夫の暴力をテレビで公開=隠しカメラのショッキングな映像が証拠に

《ブラジル》女優が夫の暴力をテレビで公開=隠しカメラのショッキングな映像が証拠に

 女優が企業家の夫からの暴力を隠しカメラで録画した映像を公表。その影響で夫が家庭内暴力で逮捕され、話題となっている。
 その女優は、グローボ局の連続ドラマの脇役で出演しているクリスチアーネ・マシャド(35)だ。彼女は昨年11月に、元外交官で企業家のセルジオ・トンプソン・フローレス氏(59)と結婚したものの、度重なる夫からの暴力に悩まされていた。
 クリスチアーネが最初に警察に訴えを起こしたのは3月4日のことだった。この時は「殺すぞ」と脅され、携帯電話やパソコンも破壊された。この罪状を歌えた際、フローレス氏は彼女とコンタクトをとり続けることや、「300メートル以内に近づくこと」を禁止されていたが、同氏は命令を破っていた。
 この時、クリスチーナは実家に帰っていたが、その家の近くでフローレス氏が土下座して泣いて謝るなどしたという。また、クリスチーナは「新婚であったがゆえに、なかなか暴力を信じてもらえなかった」ともらしている。
 「ならば証拠を残さねば」と思い、クリスチーナは部屋に隠しカメラを設置し、暴力をふるわれることに備えた。
 隠しカメラが用いられたのは8月31日、彼女はフローレス氏にベッドの前で倒され、スリッパを投げつけられるなどの光景を録画するのに成功した。暴力行為はさらにエスカレートしていたようで、「コンピューターのコードで首を絞めようとした」「角のとがった芸術作品で顔を殴ろうとした」などの証言も行っている。
 この映像をはじめとした証拠を警察に提出した結果、10月31日にフローレス氏への逮捕令状が出た。だが、同氏は逃亡した。
 するとクリスチーナは今月18日、グローボ局の報道番組「ファンタスチコ」に出演。この番組では、彼女が録画した暴力被害にあう映像を流し、それが大きな反響を呼んだ。番組では、体中に負ったあざや切り傷などの痛々しい写真も公開されている。
 それから1週間後の25日、フローレス氏は警察に自首し、一時逮捕となった。フローレス氏は現在も、弁護士を通して容疑を否認し続けている。(25日付フォーリャ紙電子版などより)

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • デング熱=サンパウロ州北部、北東部で流行の兆し=殺虫剤の夜間散布を行う市も2019年1月24日 デング熱=サンパウロ州北部、北東部で流行の兆し=殺虫剤の夜間散布を行う市も  サンパウロ州のアドルフォ・ルッツ研究所は州内北部、北東部の19市で、デング熱2型のウィルスが広がっていることを発見したと、22日付現地サイトが報じている。  サンパウロ州保健局によると、このウィルスは、以前に他の型のデング熱ウィルスに感染した患者に対してより深刻な症状を引き […]
  • サンパウロ州=銃強盗の大半は家と商業施設で=銃規制緩和の矢先に不安2019年1月22日 サンパウロ州=銃強盗の大半は家と商業施設で=銃規制緩和の矢先に不安  サンパウロ州では、銃の窃盗や強盗の半数以上が民家や商業施設で起きていることがわかった。20日付現地紙が報じている。  これはサンパウロ州保安局が保管する、2014年から18年の5年間のデータから明らかになった。  それによると、この5年間に起きた銃の窃盗ならびに強奪事件は […]
  • 《ブラジル》銃の登録者47%増えていた=2014年からの4年で2019年1月24日 《ブラジル》銃の登録者47%増えていた=2014年からの4年で  15日のボウソナロ大統領による銃規制緩和の大統領令発令に先立つ、2014年からの4年間で、正式登録された個人所有の銃の数が47%も増えていたことがわかった。23日付現地紙が報じている。  全国銃器システム(Sinarm)の統計によると、2018年に新規登録された銃(個人所有 […]
  • コパ・サンパウロ=パルメイラスが粋な計らい=田舎の小規模チームの選手をスタジアムツアーに招待2019年1月18日 コパ・サンパウロ=パルメイラスが粋な計らい=田舎の小規模チームの選手をスタジアムツアーに招待  ブラジルサッカー界の1月の風物詩、コパ・サンパウロ。ブラジル中から集まった、エリートクラブから小規模クラブまでの20歳以下の育成チームが、サンパウロ州を舞台に育成チームナンバーワンの座をかけて争う。  大会50周年の今年は128チームが参加し、1月25日のサンパウロ市制記念 […]
  • 女子体操のホープ17歳で急死=元ジュニア代表で将来有望も2019年1月21日 女子体操のホープ17歳で急死=元ジュニア代表で将来有望も  ブラジル体操連盟と同サンパウロ支部は16日、女子体操選手、ジャケリーネ・シウヴァ選手の急死を伝えた。  理由は現在のところ明らかにされていないが、ここ最近、体調を崩していたとの情報がある。  ジャケリーネはサンパウロ市内の体操クラブ、ピニェイロスに所属し、ジュニア代表のメ […]