ホーム | ブラジル国内ニュース | 《ブラジル》ベロ・オリゾンテの住宅地に小型機墜落=路上の車を巻き込み、3人死亡

《ブラジル》ベロ・オリゾンテの住宅地に小型機墜落=路上の車を巻き込み、3人死亡

 ミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンテで21日朝、小型機が墜落し、3人が死亡する事故が起きた。21日付現地サイトが報じている。
 飛行機が墜落したのは午前8時14分で、ベロ・オリゾンテ市北西部カイサラ地区の住宅地の路上に落ちた。
 この飛行機は墜落地点から1・3キロ離れたカルロス・プラテス空港を離陸して間もなかった。同機はバイア州イリェーウスに向かっていた。
 飛行機は地面に激突、炎上。その時に路上の車3台にも被害が及んだ。
 この事故で、飛行機の搭乗者のうちの1人と、通行人1人、車を運転していた1人が死亡した。
 さらに3人が病院に運ばれ、手当てを受けた。うち1人は飛行機の操縦士で、もう1人も飛行機に搭乗していた。2人は現場近くの民家に助けを求めたという。
 目撃者の話によると、墜落の瞬間に大きな音がしたといい、一瞬にして大きな炎があがり、周辺の車3台も巻き込まれて炎上した。
 墜落の原因は現在調査中だが、カイサラ地区では今年4月にも墜落事故が起きている。
 事故機は07年製造で3人乗り。営業目的の飛行は禁じられていたが、書類は全て整っていた。

image_print

こちらの記事もどうぞ

  • コロナ禍がブラジル有名人にも=ロック歌手のディ・フェレーロら2020年3月14日 コロナ禍がブラジル有名人にも=ロック歌手のディ・フェレーロら  罹患者が100人を超え、大統領の訪米に同行した政府関係者にまで陽性反応が出たことで、ブラジルにおけるコロナウイルス・ショックが深刻度を増しているが、国内の有名人にも罹患者が発生している。  感染が確認されたのはロック歌手のディ・フェレーロだ。甘いマスクが売りもので、2000 […]
  • 《ブラジル》LJでルーラの息子の企業を捜査=アチバイアの件に関係か2019年12月11日 《ブラジル》LJでルーラの息子の企業を捜査=アチバイアの件に関係か  10日、第69次ラヴァ・ジャット作戦(LJ)が行われ、ルーラ元大統領の息子ルリーニャ氏の企業が捜査対象となった。10日付現地サイトが報じている。  今回の捜査は「マッパ・ダ・ミナ」と命名され、サンパウロ州、バイア州、連邦直轄区で計47件の家宅捜索令状が出された。  今回の […]
  • 《ブラジル》ルーラがペルナンブッコ州の音楽イベントに登場=大観衆前に釈放後の本音叫ぶ2019年11月19日 《ブラジル》ルーラがペルナンブッコ州の音楽イベントに登場=大観衆前に釈放後の本音叫ぶ  ルーラ元大統領は17日、ペルナンブッコ州の州都レシフェで行われた自身の音楽祭に出演。大観衆の歓声を浴びて、スピーチを行った。18日付現地紙が報じている。  この日のイベントは、「ルーラ・リーヴリ・フェスティバル」と銘打たれ、歴史的に同州の左派活動家が集まるノッサ・セニョーラ […]
  • 《ブラジル》バイア州で飛行機が墜落=1人が死亡し、9人負傷2019年11月15日 《ブラジル》バイア州で飛行機が墜落=1人が死亡し、9人負傷  バイア州のリゾート地で14日、小型飛行機が墜落し、1人が死亡、9人が重軽傷を負った。14日付現地サイトが報じている。  事故が起きたのは、バイア州南部マラウー市のバーラ・グランデ地区にあるリゾート地で、墜落したのは14時になる少し前だったという。  17時現在ではまだ、乗 […]
  • 《ブラジルサッカー》フラメンゴのレイニエール(17)、プロ初先発でいきなり活躍2019年9月10日 《ブラジルサッカー》フラメンゴのレイニエール(17)、プロ初先発でいきなり活躍  ブラジル・サッカーのU17世代のエースと目され、欧州強豪も注目しているレイニエール(17)が7日、フラメンゴでのプロ初先発出場となった全国選手権の試合で、いきなり1ゴール、1アシストの大活躍を見せ、脚光を浴びた。  レイニエールは3~4月に行われたU17W杯の南米予選に出場 […]