ホーム | 日系社会ニュース | トイレの後清潔に=イージー・テック社 格安な洗浄器開発

トイレの後清潔に=イージー・テック社 格安な洗浄器開発

2月15日(土)

 イージー・テック社(片山アメリコ社長)は、トイレ洗浄器『イージー・ウオッシュ・ビデ』を開発、販売している。
 日本ではウオッシュレットと呼ばれ、トイレ使用後、おしりなどを洗浄する。二千三百万台も売れた大ヒット商品。片山社長と浅田和弘販売担当が七日来社、「ブラジルではトイレの後、ビデまで移動しなければならず不便」と製品開発までの経緯などについて案内した。日本製は温水と熱風が出るが、同社製は出ない。その代わり電気を使用していないので、停電のときも使える。
 値段は日本製の三千二百レアルに比べ、三百三十レアルと十分の一。どの種類の便座にも取り付けられるのが特長。取り付け代は二十五レアル。最初、日本からの輸入販売を考えたが、値段が高くなるため一〇〇%国産化した。ノズルは水圧で伸縮するように工夫されている。片山社長は、「当社のイージー・ウオッシュ・ビデで体を清潔に保ってください。ご婦人の膀胱炎予防、男女の痔予防と治療に活用を」と同社製品の使用を呼びかけた。電話=3207・2963、9979・3458。イージー・テック社=サンパウロ市アクリマソン区アガタ街六四番。

image_print